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【2024/05/02 23:23 】 |
矩形構造体と描画
CGRectのような、 x,y,w,h を保持する矩形構造体は、
矩形が座標系に直交していることを前提としている。
だから、ナナメに置いてある長方形や他の矩形を表すことができない。

テクスチャをナナメに描画したい場合もあるので、それは
x,y,w,h,angle と傾け角度も含めて表すか、
(あるいはpos, anchorPoint, angle で座標とアンカー点と傾け角度で渡す)
point1,point2,point3,point4 で4点を直接持つ矩形構造体にするかが必要だ。

テクスチャ描画目的なら、矩形であることはたぶん前提なので、1番目で良さそうだ。
ゲームロジックに使う汎用四角形で3番目を使えば良さそう。

※矩形=長方形

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【2011/02/13 13:31 】 | 自作エンジン | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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