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【2024/11/23 10:54 】 |
cocos2.2 android
なんで2.2か、という話でもあるが。


まずAndroidの環境設定(これ書くの何回目?)


参考

まずandroidとeclipseダウンロード

公式からダウンロード

展開。この時点でeclipseは起動する。

次にNDKインストール。
公式からダウンロード

これ、このままだと展開できない。
$ chmod a+x android-ndk-r10c-darwin-x86_64.bin
$ ./android-ndk-r10c-darwin-x86_64.bin

とすると展開できる。
android-ndk-r10c/
のようなディレクトリができるので、どっかに置いておく。

ここまででandroidは終了


cocosのインストールを行う(割愛)


以下のシェルスクリプトを実行

$ PROJ_NAME/cocos2d-x-2.2.4/projects/PROJ_NAME/proj.android/build_native.sh

これをすると、
proj.android/libs/armeabi/libcocos2dcpp.so
というライブラリが生成される。
これがないと、C++ネイティブのcocosの機能が使えないので。
ちなみにこれをロードするには、
MainActivity.javaに以下のように記述する。

public class MainActivity extends Cocos2dxActivity{
static{
System.loadLibrary("cocos2dcpp");
}
}





ここまでやったら、eclipseを起動する。

該当のプロジェクトを開く。
File->New->Other->Android->Android Project from Existing Code->Next
ブラウザからディレクトリ指定。

プロジェクトが開くのを確認。

さらに、cocos2dxのプロジェクトも開く。


該当のプロジェクトから、プロパティを開き、Androidタブを開く。
ライブラリの設定が外れていると思うので、再度設定。


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【2014/11/07 10:33 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
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