忍者ブログ
  • 2024.08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.10
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/09/17 09:50 】 |
cocos2.2 android
なんで2.2か、という話でもあるが。


まずAndroidの環境設定(これ書くの何回目?)


参考

まずandroidとeclipseダウンロード

公式からダウンロード

展開。この時点でeclipseは起動する。

次にNDKインストール。
公式からダウンロード

これ、このままだと展開できない。
$ chmod a+x android-ndk-r10c-darwin-x86_64.bin
$ ./android-ndk-r10c-darwin-x86_64.bin

とすると展開できる。
android-ndk-r10c/
のようなディレクトリができるので、どっかに置いておく。

ここまででandroidは終了


cocosのインストールを行う(割愛)


以下のシェルスクリプトを実行

$ PROJ_NAME/cocos2d-x-2.2.4/projects/PROJ_NAME/proj.android/build_native.sh

これをすると、
proj.android/libs/armeabi/libcocos2dcpp.so
というライブラリが生成される。
これがないと、C++ネイティブのcocosの機能が使えないので。
ちなみにこれをロードするには、
MainActivity.javaに以下のように記述する。

public class MainActivity extends Cocos2dxActivity{
static{
System.loadLibrary("cocos2dcpp");
}
}





ここまでやったら、eclipseを起動する。

該当のプロジェクトを開く。
File->New->Other->Android->Android Project from Existing Code->Next
ブラウザからディレクトリ指定。

プロジェクトが開くのを確認。

さらに、cocos2dxのプロジェクトも開く。


該当のプロジェクトから、プロパティを開き、Androidタブを開く。
ライブラリの設定が外れていると思うので、再度設定。


PR
【2014/11/07 10:33 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
<<UITabBarItemにぴったり背景画像をセットする | ホーム | Xcodeでプロジェクト名その他を変更する>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>