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【2024/11/23 00:45 】 |
cocos2dでARC
cocos2d-x 3.1rcで、ARC設定を有効にした。


プロジェクトの設定で
Build Settings の Objective-C Automatic Reference Counting を Yes にする

ただしこれだとコンパイルに失敗する。

一部のファイルをARC対象から除外する。
その方法は


Build phases の Compile Sources から
AppController.mm
RootViewController.mm
main.m
の3つを選択し、Compiler Flagに
-fno-objc-arc
と書く。

これでコンパイルが通る。


ちなみにAppController.mm もARC対象にしたい場合は
コンパイルエラーがでる dealloc や release の行を消せば概ね良く、一カ所だけ

cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView(eaglView);




という行だけ、キャストに問題があるエラーが出る。ここは

cocos2d::GLView *glview = cocos2d::GLView::createWithEAGLView((__bridge_retained void *)eaglView);




と書き換えればOK。


残り2ファイルも行けるか?


http://tf.hateblo.jp/entry/2013/04/06/175000

cocos2d-x 2.0の記事だけど。多少参考になる
Cocos2D 2.X プロジェクトをARCに対応させる方法
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【2014/06/26 15:08 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
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