忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:51 】 |
swapBuffers エラーが出るときは
動画広告を表示して戻ってきたときなど、
画面が更新されなくなる時がある
描画以外の処理はちゃんと実行されているので、音は鳴るし、操作もできる(ただし画面は動かない)

そんな時は、以下の処理を行う

動画広告を表示する前

#import "cocos2d.h"
#import "SimpleAudioEngine.h"

CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->pauseBackgroundMusic();
CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->pauseAllEffects();
cocos2d::Director::getInstance()->stopAnimation();



動画広告が終わり、戻ってくる時

#import "cocos2d.h"
#import "SimpleAudioEngine.h"

cocos2d::Director::getInstance()->startAnimation();
CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->resumeBackgroundMusic();
CocosDenshion::SimpleAudioEngine::getInstance()->resumeAllEffects();



これにて解決。
PR
【2015/12/08 13:19 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
<<gradleの書き方メモ | ホーム | ObjCのカテゴリとクラス拡張>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>