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【2024/11/23 02:11 】 |
アプリのリリース前に
確認すべきこと

ビルド構成をReleaseでリビルドして、ワーニングやエラーが無いか?

当然のことながら、バグは無いか?

iPhone/iPad/iPod、どのデバイスで動作するアプリかを正しく設定したか?

動作確認したデバイスとOSのバージョンは控えた?

バックアップを取った?

アプリのタイトルを決めた?

Icon.png(72x72)を描いてプロジェクトに追加した?

データを確認した?
セーブデータを空にした状態で問題なく動いた?

無用なデータを載せていないか?(もう使っていない画像ファイルとか)

広告は載せた?(必要なら)


スクリーンショットを撮る
XCodeのオーガナイザで。


xxxx-info.plistの記入

xxxx-info.plist の Bundle display name に記入する。無記入だと、プロジェクトの名前がアプリ名になる。
これがアプリ固有の識別名になる。
ここの名前を変えてビルド実行すると、別のアプリとして作られる。実機iPhone上にも新たなアイコンが出て別のアプリとして起動するし、シミュレータ実行すれば、iPhone Simulatorディレクトリ下に新たにディレクトリが追加される。
ゲームを最初の状態から開始したいときは、名前を変えちゃうのが楽で確実。
履歴を残す意味で、バージョン管理ツールでいうタグのようなつもりで、ときどき名前を変えていてもいいかも。

xxxx-info.plistの Icon file にファイル名を追記する。(ファイル名をIcon.pngのままにするなら書いてなくても良い)
Localization native development region を Japan に。
Bundle identifier の yourcompany の部分を自分固有の名前に。




問題ないなら、次はDeveloper Centerへ行っての作業に成ります。

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【2011/05/31 05:08 】 | iPhone | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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