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【2024/05/16 12:49 】 |
iOS,Androidゲームを作るにあたって発注者が用意すべきもの
アクション
スキームのみ


アプリ名(正式名称。ストアに載せるもの)
短縮アプリ名iPhone(全角6文字以内がよい)
短縮アプリ名Android(正式名と同じでもよい)
バンドルID。(iPhone、androidのパッケージ名。広告SDKやanalyticsなどで使用するので先に決めておくのが良い)

各種アイコン。
とてもややこしい。以下参照
ios,android
iPhone、iPad
ios全バージョン

ややこしすぎるので、一覧を作るのはやめてユースケースだけ挙げておく。
どのバージョンでも、iTunesストア用のアイコン
512,1024



は必要。
それに加えて
iPhoneのみで7以降なら
58(設定),80(spotlight),120(アイコン)



が必要。
iPhoneで6も含むなら、さらに
29(設定、spotlight),57(アイコン),114(アイコン)



が必要。




andoroidに関しては
192,144,96,72,48,36
が必要。

動作確認用の端末のUUIDの一覧。


Apple Dev Centerのアカウント。
チームアカウントで作れば、複数のアカウントを紐づけることができる。権限も個別にしてい可能。iTunesConnectとは別に管理もできるので、開発者だけに渡すアカウントも作れる。

Google Play Devのアカウント。


他に、必要なら以下も。
TestFlightのアカウント。アプリの共有に。
広告SDKのアカウント。(バンドルIDも併せて使う場合あり)
PUSH通知などのサービス(証明書なども併せて使う場合あり)
Google Analytics(普通はGoogle Play Devと同じでよい)


ストアへの提出を行う場合は、以下も。
iOSの場合

iTunesConnectのアカウント。
ストア文面
検索用キーワード
配信国
Copyright表記
アプリのカテゴリー
サポートURL
レビュー中コンタクト情報(苗字、名前、emal、電話番号)
スクリーンショット(1024x768,960x640,1136x640の3種。各最大5枚)
配信開始予定日

Androidの場合

簡単な説明(80文字以内)
詳細な説明(4000文字以内)
スクリーンショット。3種各最大8枚。1 辺の長さが320~3840px。
高解像度画像 512 x 512
宣伝用画像 1,024 x 500
プロモーション画像 180x120
アプリのタイプ・カテゴリ
連絡先のウェブサイトまたはemail(あれば電話番号も)
プライバシーポリシーを書いたURL(あれば)
販売国

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【2014/08/12 14:29 】 | iPhone | 有り難いご意見(0)
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