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【2024/05/04 06:06 】 |
Objective-C とC++の切り離し
開発日記カテゴリーで書くのは久しぶり?

今日は 作成中の試作ゲームを
Objective-C 依存を無くすように書き換えていた。



#import を #include に直す

NSMutableArray を std::vector に直す

UITouch オブジェクトは、必要なメンバだけを抜き出して独自構造体に変える




などなど。
どうしても依存してしまう部分としては、




画像の読み込み部分
CGImageRef image = [UIImage imageNamed:[NSString stringWithFormat:@"%s", fname]].CGImage;


入力受け取り
- (void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event
大元はViewControllerクラスから呼び出している

など。

描画部分は、OpenGLなので依存は無いようになっている



拡張子を.mmから.cppに変えられればいいんだろう、というだけでもない。
中で
#include <Foundation/Foundation.h>
とか呼んでたら、結局iOS下でしか動かないわけで。
NS*** とかもちゃんと排除しておくこと。
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【2011/08/04 17:44 】 | 開発日記 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
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