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開発日記カテゴリーで書くのは久しぶり?
今日は 作成中の試作ゲームを Objective-C 依存を無くすように書き換えていた。 #import を #include に直す NSMutableArray を std::vector に直す UITouch オブジェクトは、必要なメンバだけを抜き出して独自構造体に変える などなど。 どうしても依存してしまう部分としては、 画像の読み込み部分 CGImageRef image = [UIImage imageNamed:[NSString stringWithFormat:@"%s", fname]].CGImage; 入力受け取り - (void)touchesBegan:(NSSet *)touches withEvent:(UIEvent *)event 大元はViewControllerクラスから呼び出している など。 描画部分は、OpenGLなので依存は無いようになっている 拡張子を.mmから.cppに変えられればいいんだろう、というだけでもない。 中で #include <Foundation/Foundation.h> とか呼んでたら、結局iOS下でしか動かないわけで。 NS*** とかもちゃんと排除しておくこと。 PR |
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