忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 07:51 】 |
Android.mkの解読
以下の記述はセットで機能する。

$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../../cocos2d)
$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../../cocos2d/external)
$(call import-add-path,$(LOCAL_PATH)/../../../cocos2d/cocos)

$(call import-module,.)
$(call import-module,Box2D)
$(call import-module,extensions)




import-add-path に書かれたパスから、
import-module に書かれたディレクトリ下のAndroid.mkをインポートする。

上記だと、
cocos2d/external/Box2D/Android.mk
cocos2d/extensions/Android.mk
などがインポートされることになる。

それぞれのAndroid.mkにもまた
読み込むソースファイルやモジュール、ライブラリが記述してあるわけだ






LOCAL_WHOLE_STATIC_LIBRARIES
リンカの–whole-archiveオプションのこと。
これを指定した静的ライブラリは、ライブラリ全体が実行ファイルに含まれることになる(必要な部分だけをstripするということをしなくなる)
参考

最新のcocos2d-xのデフォルトプロジェクトでは、この指定はなくなっている
PR
【2016/02/20 20:48 】 | Android | 有り難いご意見(0)
<<gradleでエラーが | ホーム | AndroidStudioでcocos2d-xのプロジェクトを動かした話>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>