忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 03:24 】 |
AndroidStudioでcocos2d-xのプロジェクトを動かした話 その2
前回は、初めて動かしたのでAndroidStudio周りの設定などを色々やった

今回、それが住んでいるものとして、
より簡潔に起動した時の手順

まず、AndroidStudioを開き、
File -> New -> Import Project から
cocosプロジェクトのproj.android-studio/ディレクトリを指定して開く

build.gradle
apps/build.gradle
apps/AndroidManifest.xml
などを修正


Firebaseに対応するので(参考
Firebaseからgoogle-service.jsonをダウンロード、
apps/ディレクトリに配置(置き換え)


この公式ページを参考に、Firebase周りの設定を行う

サンプルコードはここ

この辺りを見て色々コピー。

build.gradleをSyncすると、
failed to resolve firebase-xxx:v.v.v 


とか出ることがあるが
SDK ManagerでSDKやGoogle Play Services, Google Repositoryなどをアップデートすれば良い。

PR
【2016/07/23 15:01 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
<<JNI | ホーム | uGUIのZソート方法>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>