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短いSEほど鳴らないことが多いようだ
preloadできないか調べてみると、できるようだ audio/ios/CDAudioManager.m -(int) bufferForFile:(NSString*) filePath create:(BOOL) create; 見てみると、通常の playEffect からも毎回呼び出されている filePathは、SEのフルパス。
すでに読み込んでいれば、ここでsoundIdが返ってくる(0以上の値)
バッファがない場合、deleteBufferして再度ロードしてみようと思ったが、 deleteBuffer自体できなかった スレッドの問題か?とも思ったが 正しく鳴る音と、正しく鳴らない音を入れ替えてアプリを動かしてみたところ やはり鳴らない音は鳴らなかった。 つまり、発音する場所に依存するのではなく、音声データに依存している。 結局、音声データを新たに作成することで解決した mp3を別の形式にしてもやはり鳴らなかったので、 mp3を流したものを録音して作った新たなmp3を使うことで、無事に鳴った PR |
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