忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/23 05:58 】 |
QuadCommandでエラーのとき
cocos2d-xで、こんなエラーがでるときがある。



QuadCommand::init() 関数で、
glProgramState が null になっている。


これは、Spriteの初回draw()で発生する。

原因でよくあるのは、Sprite::init() が呼び出されていないとき。


Spriteクラスを継承して独自クラスにしたとき、
init()の中で

Sprite::init();


を忘れていないかチェック!

PR
【2015/10/02 13:11 】 | cocos2d-x | 有り難いご意見(0)
<<シミュレータ向けビルド時にエラー | ホーム | 画面のサイズ>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>