忍者ブログ
  • 2024.10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.12
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/11/23 01:17 】 |
iAdを組み込む
iAdを組み込む方法。


まず、iOS4以降であること。

XCodeを開く

iAdフレームワークを追加
プロジェクトビュー→Frameworks→右クリック→追加→既存のフレームワーク→iAd.framework

viewController.h に以下のように追記

#import

@interface mylViewController : UIViewController
{
//iAd
ADBannerView *adView_;
}


viewController.mm に以下のように追記

- (void)viewDidLoad
{
//super
[super viewDidLoad];

//iAd
adView_ = [[ADBannerView alloc] initWithFrame:CGRectZero];
adView_.currentContentSizeIdentifier = ADBannerContentSizeIdentifierPortrait;
[self.view addSubview:adView_];
}

- (void)viewDidUnload
{
//iAd
[adView_ removeFromSuperview];

//super
[super viewDidUnload];
}


で、オシマイ。なんとこれだけ。
1分で終わる。


シミュレータで実行してみる。

と、ちゃんと画面上部に出てる。(これはiPadシミュレータ)



クリックしたらこうなる。

左上の×を押したら戻る。
もちろん、実行中のアプリはそのままの状態で待っている。


実機転送したときはなぜか表示されない。


参考サイト
http://ameblo.jp/micro-garden/entry-10580109697.html



アップルが、iAdを見るだけの「iAd Gallery」というアプリを最近出したようだ。
が、米国のストアでしか購入できない。
わざわざアカウントを作らないといけないのは面倒だ・・・
PR
【2011/05/08 16:24 】 | iPhone | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<OpenGLESを使ったゲームの作成までの流れ | ホーム | メモリが足りなくなるとき>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>